一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

田中希実vsドルーリー朱瑛里vs山本有真はまさかのすれ違いに。全国都道府県対抗女子駅伝☆20240116

 

1月14日に開催されました

「皇后盃 第42回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会」

ichiashi.hatenablog.com

 

所属チームの枠を超えて故郷別に競い合うこちらの大会。

開会式では各都道府県ごとのジャージで集合です。

 

カメラにアピールするモリチカ選手(左)と

カメラから逃げる田浦選手(右)。

f:id:ichiashi:20240115201423j:image

山本選手は自撮りにいそしみます(笑)。

こういう時に選手の性格が表れますね。

f:id:ichiashi:20240115201432j:image

 

積水化学チーム集合しました!(猛獣N谷さんは何処?)

 

 

1区石川県五島莉乃選手がぶっちぎりで区間賞

ichiashi.hatenablog.com

 

千葉県田浦英理歌選手が区間2位

 

 

そして2区

注目は何と言っても

田中希実vsドルーリー朱瑛里vs山本有真

プロ高校生実業団選手の夢の直接対決。

これが見られるのはこの全国女子駅伝ぐらい。

もしくはあとは日本選手権か。

 

最初にタスキを受けたのは

20位の兵庫田中希実選手。

続いて18秒遅れて

27位の岡山ドルーリー朱瑛里選手。

最後にドルーリー選手から1分13秒遅れて

45位の愛知山本有真選手。

 

サングラスを上げたままスタートする山本選手。

f:id:ichiashi:20240115233926j:image

 

このタイム差・・・。

これはイヤな予感

 

予想通り物凄いスピードで

なんと19人を抜き去りトップに躍り出る

田中希実選手。

 

ドルーリー朱瑛里選手も懸命に後を追いますが、

さすがに世界の田中選手には追い付きません。

f:id:ichiashi:20240115201408j:image

 

それにしてもドルーリー選手のフォーム。

去年から変わりましたかね?

今年は力が抜けてリラックスしているように見えました。

ichiashi.hatenablog.com

 

 

ということで4kmをあっという間に駆け抜けた

田中希実選手。

区間記録まであと4秒と迫る走りでトップでタスキ渡し。

 

54秒遅れて19位でドルーリー朱瑛里選手。

 

ファンが楽しみに、

そして当人同士もおそらく楽しみにしていたであろう

並走は実現せず

それどころか同じ画面に映ることもなし。

 

そこからさらに1分遅れて山本有真選手。

山本選手に至ってはテレビに映ったのは

タスキを受け取った時と渡した時のみという始末。

 

せっかくの3選手同じ区間での出走だったのに

これはなんとも残念。

 

ただ選手の走りは素晴らしいものでした。

 

田中希実選手が19人抜き区間賞

www.daily.co.jp

 

ドルーリー朱瑛里選手が8人抜き

高校生最上位となる区間5位

www.daily.co.jp

 

そして大会直前にインフルエンザに罹っていたという

山本有真選手。

 

なんと12人抜き区間2位

やはり日本代表選手。さすがです。

 

今年は当然、パリオリンピックを狙っていくそうです。

 

3選手がそれぞれ持っている力を存分に発揮した走り。

実に見事でした。

並走、そして抜きつ抜かれつの接戦は

また次回の楽しみとしておきましょう。

 

京都新聞

【皇后杯第42回都道府県対抗女子駅伝】田中希実やドルーリー朱瑛里が「異次元の走り」 2区を力走する選手たち(2024年1月14日 京都市北区・紫明通)

www.youtube.com

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ