一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

全国都道府県対抗女子駅伝の区間オーダー発表!2区に田中希実、山本有真、ドルーリー朱瑛里!☆20240114

 

本日1月14日に開催されます

「皇后盃 第42回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会」

www.womens-ekiden.jp

 

大会前日の13日、

「区間オーダー/エントリー」

が発表されました。

 

https://www.womens-ekiden.jp/wp-content/uploads/dc0cf8465362ccffbdb2a0984b21f7e2.pdf

 

 

1区から9区までどの区間にも有力選手が勢揃い!

まさにオールスター戦!!

というわけで各区間の注目選手を紹介させて頂きます。

 

1区は一番最後に回しまして、

まずは2区から。

これはもう大変なことになりました!

田中希実vs山本有真vsドルーリー朱瑛里

プロ実業団高校生による夢の対決がここに実現!

 

昨年この全国女子駅伝で

中学生にして衝撃のデビューを果たした

ドルーリー朱瑛里選手。

ichiashi.hatenablog.com

 

高校生となった今年、

「憧れ」だという田中希実選手との初対決がついに実現します!

www.daily.co.jp

 

田中希実選手と言えば

世界で活躍するまさに日本のトップ選手。

ichiashi.hatenablog.com

 

ドルーリー選手とも面識があるそうで、

同じ場で戦えるのはうれしい気持ちと不思議な気持ちがあるとのこと。

8歳下の選手相手にどんな走りを見せてくれるのか。

www.daily.co.jp

 

 

 

田中選手とドルーリー選手が

相思相愛の火花を散らすその一方、

山本有真選手はというと・・・。

 

クイーンズ駅伝ではレース中だけではなく

レース後も閉会式でスリッパを飛ばして大暴れ。

ichiashi.hatenablog.com

 

今回の開会式は無事終了しご満悦。

 

山本選手、笑っている場合じゃないですよ!

明日は田中選手とドルーリー選手に

自慢のスピードを見せつけてやりましょう!

ichiashi.hatenablog.com

 

 

では次に3区8区中学生区間。

ここは昨年11月の東日本女子駅伝で素晴らしい走りを見せた

東京の一兜咲子選手と宮城の男乕結衣選手に注目!

ライブ配信を観てた方は両選手の名前の読み方、バッチリですよね!

ichiashi.hatenablog.com

 

 

続いて4区5区6区7区高校生が多数出走!

注目は宮城6区の

橘山莉乃選手!

そう、先月の全国高校駅伝

最後逆転されてしまった、あの選手です。

今度はきっと大丈夫!

ichiashi.hatenablog.com

 

また、その高校駅伝を体調不良で走ることができなかった

久保凜選手

が大阪7区で出走!

インターハイ800mを1年生で優勝した走りが見れます!

ichiashi.hatenablog.com

 

 

そして最終9区

最長10kmのエース区間

優勝争いということで見ると、

逃げる宮城追う東京

という展開になるでしょうか。

 

宮城は昨年新潟の1区で区間賞を獲得した

小海遥選手。

現在はまだ20歳

ichiashi.hatenablog.com

 

この一年間でさらに大きく成長しました!

ichiashi.hatenablog.com

 

東京

新谷仁美選手(35歳)

が4年ぶりにこの大会に登場!

2週間後には大阪国際女子マラソン

ペースメーカーを務める新谷選手。

仕上がりは完璧でしょう!

小海選手との15歳差対決は必見です!!

 

小海選手、新谷選手の他にも

注目選手の名前を挙げたらキリがないのですが、

あと一人だけ。

滋賀北川星瑠選手!

先月収録の猫ひろしさんとの芸能人対抗駅伝に始まり、

富士山女子駅伝、この全国女子駅伝

そして再来週に大阪国際女子マラソンという

すごいスケジュールの松竹芸能所属選手。

あまり無理せず、でも応援しています!

ichiashi.hatenablog.com

 

 

では最後に回していました

1区

6kmと2番目に長く、こちらもエース区間。

各チームの有力選手が集結していますが、

今大会での注目はこの選手しかいません。

石川県の五島莉乃選手。

ichiashi.hatenablog.com

 

www.chunichi.co.jp

 

今大会の主役はあなたです、五島選手。

ぜひ区間賞を獲得して、

インタビューで生の声を石川県に届けてください!

 

 

京都新聞

皇后杯第42回都道府県対抗女子駅伝「開会式」(2024年1月13日 京都市右京区) Interprefectural Women's Ekiden "Opening Ceremony"

www.youtube.com

 

大会結果はこちらから↓

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ