一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

井上咲楽さんが東京マラソンで自己ベスト更新!2度目のサブ3.5!☆20240308

 

3月3日に開催されました

「東京マラソン2024」

ichiashi.hatenablog.com

 

当日はエリート選手以外に

有名人の方も

たくさん走っていらっしゃいました。

 

まずは芸能人最速にしてオリンピアンの

猫ひろしさん。

惜しくも自己ベスト更新とはなりませんでしたが、

猫らしいタイムが出ました(笑)。

 

 

そして

井上咲楽さん。

「過去に完走したフルマラソンの記録」

は以下の通り。

1.3時間53分16秒 2019東京

2.3時間48分08秒 2021東京

3.3時間38分59秒 2022富山

4.3時間34分40秒 2023東京

5.3時間26分50秒 2023松江

 

走るたびに記録を更新し、

昨年12月にはついに

「3時間30分切り」

を達成!

ichiashi.hatenablog.com

 

今回が6回目のフルマラソン。

更なる自己ベスト更新を狙います。

 

その結果は・・・

 

3時間26分06秒!

 

見事自己ベスト更新!!

2度目のサブ3.5達成です!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 井上咲楽 | いのうえさくら (@bling2sakura)

www.instagram.com

 

多忙な中、さらに記録を伸ばしてきました。

現在まだ24歳。

咲楽さんにはぜひ3時間7分を切って頂いて、

大阪国際女子マラソンに出場してほしいです!

f:id:ichiashi:20240307232652j:image

 

フルマラソンを完走して5時間後に

テレビの生放送にきっちり出演する咲楽さん。

さすがです。

 

 

ランニングインフルエンサーの

三津家貴也さん。

 

この一文が凄くいいです。

いつも沿道で観てる人が

楽しくなって走りたくなるような

マラソンを目指してます。

 

三津家さんには実業団選手たちにはできないことをやって頂いて、

もっともっと有名になってほしいです。

 

 

最後に、東京マラソンではなく同日開催の

鹿児島マラソンを走った

陸上競技界のみきてぃこと

志村美希さん。

見た目はこんな感じ。

 

そんなみきてぃが初マラソン

とんでもない記録を叩き出しました!

志村美希 MIKI

金髪ギャルのはじめてのフルマラソンが速すぎる

www.youtube.com

 

こちらの志村美希さん。

見た目とは裏腹に、日体大時代に

日本選手権800mファイナリストとなった

ガチのアスリート。

 

レース後には脚がめちゃめちゃ痙攣しているのに、

『身体が悲鳴を上げるまで自分を追い込めたことが

すごくうれしく、達成感でいっぱいです。』

とこれまた一般人がドン引きするような凄いコメント。

 

みきてぃは以前、某ランニングイベント会場でお見かけして、

写真をお願いしようとしたのですが、

そのオーラに圧倒されて逃げ帰った思い出が。

おじさんに金髪ギャルはハードルが高すぎました。

 

いつかリベンジできたらと思います。

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ