一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

GTOリバイバルが面白かった!やまとなでしこ、金八先生リバイバルも見てみたい!☆20240417

 

さて、今さらではありますが、

4月1日にフジテレビで放送されました

GTOリバイバル』

f:id:ichiashi:20240416050612j:image

 

 

反町隆史のあのGTO

1998年以来26年ぶりに復活!

ということでその感想などを。

 

黒板に名前を書くシーン!懐かしかったですね☆

f:id:ichiashi:20240416050559j:image

 

今回の同僚の先生役には岡崎紗絵さん。

f:id:ichiashi:20240416050537j:image

 

反町隆史岡崎紗絵と言えばオールドルーキーを思い出します。

ichiashi.hatenablog.com

 

内山田ならぬ富士山田教頭の膝枕みんみん筆もありました。

f:id:ichiashi:20240416050609j:image

 

 

さて今作では、令和の時代に戻ってきた鬼塚英吉

今の高校生と向き合うということで、

メインとなったテーマは「SNS」

また、それに関連して暴露系ユーチューバーパパ活親ガチャ

などといった社会問題に鬼塚流で真正面からぶつかる!

というもの。

 

まあ、ストーリーについてはあちこちで言われているように、

色々詰め込み過ぎて2時間弱の放送時間では短すぎました。

 

ただ鬼塚がチェーンソーを振りかざした場面は

昔を彷彿とさせる感じで良かったです!

f:id:ichiashi:20240416050552j:image

 

連ドラ第一話での、

ハンマーで部屋の壁をぶち壊すところを思い出しました。

Netflix Japan

反町隆史 - 鬼塚英吉の伝説の壁破壊シーン | GTO | Netflix Japan

www.youtube.com

 

 

あとは何と言っても、

当時のあのメンバーが再び集結!

 

藤木直人さん!

f:id:ichiashi:20240416050526j:image

 

池内博之さん!
山崎裕太さん!
窪塚洋介さん!
徳山秀典さん!
小栗旬さん!

f:id:ichiashi:20240416050602j:image

 

今回このメンバーを揃えられたところで

もう勝ちは決まったも同然。

f:id:ichiashi:20240416050605j:image

 

そして最後に登場。

松嶋菜々子さん!

f:id:ichiashi:20240416050530j:image

 

『グレートだぜ!』頂きました!

f:id:ichiashi:20240416050548j:image

 

夫婦でイチャイチャ。

f:id:ichiashi:20240416050541j:image

 

まさかこの二人がドラマ内だけでなく

実世界でも本当に夫婦になるとは。

Netflix Japan

反町隆史・松嶋菜々子 - 鬼塚英吉と冬月あずさの初対面シーン | GTO | Netflix Japan

www.youtube.com

 

公式サイトでは集合写真も公開されていました!

www.ktv.jp

 

 

ちなみに私が連ドラの中で一番好きなシーンは、

第2話での鬼塚が菊池に語り掛ける場面。

www.youtube.com

 

この後に続く

『俺みたいに後になって気付いても遅いんだぞ、菊池!』

がいいんですよね。

 

そんなGTOが現在、

なんとTVer無料配信中!

tver.jp

 

あの感動がよみがえります。

f:id:ichiashi:20240416050534j:image

 

 

 

さて、そんなGTOリバイバルの中で

CAとしても登場した冬月先生こと

松嶋菜々子さん。

f:id:ichiashi:20240416050544j:image

 

となれば思い出されるのはやっぱり

2000年放送のドラマ

やまとなでしこ

フジテレビ公式

【公式】やまとなでしこ20周年特別編 60秒PR動画

www.youtube.com

 

一時期毎年のように冬になると再放送していましたが、

やまとなでしこリバイバル

も見てみたい!

 

SNSを駆使し、マッチングアプリやリモート合コン

に明け暮れる神野桜子(松嶋菜々子)。

しまいにはカリスマ婚活アドバイザーに昇り詰める!

 

一方、塩田若葉(矢田亜希子)はCAから女優に転身。

しかしプライベートですったもんだがあり、

今はなぜか生バラエティー番組に出演しビリビリ椅子で悶絶!

 

あー、観てみたい。

f:id:ichiashi:20240416050555j:image

 

 

 

見てみたいと言えば、

昭和生まれ世代の私はやっぱりこれ。

3年B組 金八先生

ichiashi.hatenablog.com

 

先日のオールスター感謝祭では

まさかの金八ビンタの回数がクイズに!

f:id:ichiashi:20240416050708j:image

 

女子生徒にも容赦なくビンタ!

f:id:ichiashi:20240416050701j:image

 

しまいには生徒に連続でビンタ。

f:id:ichiashi:20240416050705j:image

 

第2シリーズでの、当時まだ無名だった

加藤優には思いっきりビンタしておきながら、

人気アイドル松浦には優しく撫でるようにビンタした話はあまりに有名。

f:id:ichiashi:20240417005202j:image

 

そんな金八先生。

ぜひとも映画館の巨大スクリーンで観てみたい。

その名も

金八先生 THE MOVIE 4DX

飛び出す金八ビンタ!

デジタル音響システムで聞こえてくる金八先生のお説教!

 

まるであの金八先生が目の前にいるかのよう!!

 

気になるストーリーは

・坂本金八、ついに桜中学の校長になる。

・乙女ちゃんに文春砲炸裂。

・『幸作、お前ってやつは…』

の豪華3本立て。

 

ラストは「贈る言葉」を観客全員で合唱。

そして金八ファンなら必ずや歌えるであろう、

桜中学校 校歌」を歌って卒業だ!

 

『♬あ~あ~ 桜中学 われらが母校~♪』

 

 

あー、観てみたい。

 

www.video.unext.jp

www.tbs.co.jp

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ