一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

北海道マラソン2022のライブ配信を視聴した感想☆20220828

 

本日8月28日に開催されました

北海道マラソン2022

www.hokkaido-marathon.com

 

私はこちらのUHB番組公式ページのライブ配信を観戦しておりました。

その感想を今回はごく簡単にではありますが書いてみたいと思います。

www.uhb.jp

 

まず男子

優勝ルカ・ムセンビ選手(東京国際大学)。

そして日本人トップに柏優吾選手(東洋大学)。

 

1、2位がなんと大学生!!

これは今後が楽しみ!

 

そしてMGC出場権獲得が4選手も!

柏優吾東洋大学
青木優カネボウ
松本稜トヨタ自動車
山口武西鉄

 

ほぼ同時にゴールした柏選手、青木選手、松本選手が

健闘を称え合い喜んでいる姿がとても良かったです。

通常のレースであれば順位を競い合っているわけなので

こんな場面は中々ないのですが、

MGC出場権獲得という同じ目標を達成した者同士だからこそ見られるこの場面。

とてもいいシーンでした。

 

続いて女子

優勝山口遥選手(AC KITA)。

MGC出場権獲得です!

こちらの山口選手はいわゆる市民ランナー!

レース中も周囲の歓声に手を振って応える姿がとても印象的でした。

MGCで実業団選手と競い合う姿が見られるのが今から楽しみです!

 

2位の青木奈波選手(岩谷産業)は残念でしたね。

また次回がんばって欲しいです。

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村