一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

不破聖衣来が実業団ランナーの姉の亜莉珠とテレビ初共演⁈全日本大学女子駅伝 直前SP☆20221029

 

いよいよ明日10月30日に開催!

第40回 全日本大学女子駅伝杜の都駅伝

その大会の見どころ注目選手を紹介した事前番組

『心をひとつに 走りぬけ!全日本大学女子駅伝 直前SP』

が23日に関東ローカル、29日にBS日テレで放送されました。

www.bs4.jp

 

駅伝女王 名城大学「史上初の6連覇へ」

ということで、まずは

4年生のキャプテン林成美選手

が紹介されました。

今年の夏の世界選手権代表に選ばれていたものの、

新型コロナウイルスに感染し出場はならず。

その悔しさが今も残る小林選手は、

『みんなに居場所を作ってもらった感じです。

駅伝は仲間のために走るのでそれ以上の力が出せる。

一人一人が主役になれるチームがいいと思う。

みんなの明るさに助けられて、練習ができたり

きついときも乗り越えられたと思う。

本当に感謝しかないですね。』

と語りました。

 

また、期待のスーパールーキーとして、

昨年の全国高校駅伝1区区間賞。

仙台育英高卒 米澤奈々香選手

も紹介されました。

あの高橋尚子さんも

「躍動感のあるダイナミックな走りをする選手」

と絶賛です!

テレスポーツ【公式】

【名城大・史上初の6連覇へ】キャプテン小林成美「一人一人が主役になるレースに」

ルーキーやマネジャーも一丸となって挑む大学日本一第40回 全日本大学女子駅伝直前SP配信

www.youtube.com

 

 

その名城大学を倒し、初優勝を目指すのが

関東女王 日本体育大学

チームのエースが2年生 山崎りさ選手

今年は怪我に苦しんだ山崎選手。

しかしその時に支えになったのが父親の存在。

『応援してくれているから自分も頑張りたい』

と山崎選手は話しました。

テレスポーツ【公式】

【打倒名城で初優勝へ】日体大2年生エース山崎りさ「走れない・・・」どん底から救ってくれた父の言葉

www.youtube.com

 

 

そして一番の注目は何と言っても

拓殖大学2年 不破聖衣来選手

前回大会での衝撃デビューからその後の快進撃。

そして今年春の脚の故障。さらに夏には貧血と、

不破選手のこれまでが振り返えられました。

 

これまでにも実にたくさんのメディアに取り上げられてきた不破選手。

しかしこの直前SPで、おそらく初出しではないかと思われる

映像がここで放送されました。

それは不破聖衣来選手の

不破亜莉珠(ありす)選手

と並んで走っている場面!!

 

不破聖衣来選手の3歳上のお姉さんである

不破亜莉珠選手はセンコー女子陸上競技部に所属する実業団ランナー。

www.senko.co.jp

 

10月23日に開催されたプリンセス駅伝でも1区を走られていました。

そんな不破姉妹がそろってのテレビ出演。

私は初めて観ました。

今年8月に2人が同じ熊本の阿蘇で夏合宿をしていたため、

亜莉珠選手が会いに来たとのこと。

 

聖衣来選手は姉のことを

『いつも心の支えになっています。

憧れているのは姉です。』

と。

亜莉珠選手は妹について、

『今は結果ばかりにこだわっているように思う。

期待されるのはうれしいことだと思うけど、

今の妹にとってはちょっと重荷になっている。

今は楽しく走ってほしい。』

と話しました。

テレスポーツ【公式】

【姉妹の絆で完全復活へ】拓殖大の不破聖衣来に密着 ケガに貧血・・・試練を支えた“姉の存在” 夢は「ロサンゼルス五輪のマラソンで金メダル」

www.youtube.com

 

 

番組では高橋尚子さんが選ぶ注目選手も紹介。

『4年生のラストランはかける思いが違う』ということで、

大東文化大学 吉村玲美

立命館大学 飛田凛香

東北福祉大学 金澤佳子

の4年生3選手を紹介。

『チームのみんな。監督。コーチ。スタッフ。

全ての人がいたからこそタスキが繋げる。

感謝の思いを持って走る。

そういった輝きを見逃さないように応援したい。』

とのことでした。

 

さて本日、区間エントリーが発表されました。

 

名城大学は以下の布陣。

1区(6.6km) 米澤奈々香(1)
2区(3.9km) 石松愛朱加(1)
3区(6.9km) 山本有真(4)
4区(4.8km) 谷本七星(2)
5区(9.2km) 小林成美(4)
6区(6.7km) 増渕祐香(3)

 

そして注目の不破選手は最長の5区にエントリー。

体調は万全ではないようですが、無理せず頑張ってほしいです。

www.nikkansports.com

 

第40回 全日本大学女子駅伝は明日10月30日12時10分スタートです!

 

大会の結果についてはコチラ↓

ichiashi.hatenablog.com

 

昨年の大会についてはコチラ↓

ichiashi.hatenablog.com

 

全日本大学女子駅伝杜の都駅伝富士山女子駅伝の違いについてはコチラ↓

ichiashi.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村