一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

第39回全日本大学女子駅伝の振り返り。富士山女子駅伝は不破聖衣来選手に注目!☆20211228

 

12月30日に開催されます

2021富士山女子駅伝(全日本大学女子選抜駅伝)

www.fujisan-joshiekiden.jp

 

 

その注目ポイントをお伝えしようと思うのですが、

まずはその前に、10月に開催された

第39回全日本大学女子駅伝(杜の都駅伝)

を振り返ってみたいと思います。

f:id:ichiashi:20211227230823j:plain

www.ntv.co.jp

 

 

富士山女子駅伝全日本大学女子駅伝(杜の都駅伝)の違いは

こちらの記事をご覧ください。

ichiashi.hatenablog.com

 

 

さてその第39回全日本大学女子駅伝

優勝は名城大

出場した6人中5人が区間賞。そのうち3人が区間新記録

圧倒的な強さで見事5連覇を達成しました。

www.rikujyokyogi.co.jp

 

しかしその強さの裏には、隠されたドラマもあったようです。

中心選手のひとり、3年生の山本有真選手のこちらの記事。

www.asahi.com

 

やはり選手本人の、『走りたい』という気持ちが一番大切なんだなと改めて感じました。

また、その選手の気持ちを受け止め、チームへの復帰も受け入れた米田監督もすごいなと。

こちらの記事も考えさせられる内容です。

www.asahi.com

 

 

さてそんな名城大圧勝で幕を閉じたこの大会。

しかしその名城大の選手以上に注目を浴びた選手がいます。

それが拓殖大の1年生、

不破聖衣来選手。

エース区間の5区(9.2km)に出場すると、

従来の区間記録「29分14秒」を大きく更新する「28分00秒」を記録。

異次元の走りをみせました。

www.nikkansports.com

 

そして不破選手はその後、

東日本女子駅伝、トラックでの10000mと

立て続けに驚異的な走りを披露するわけです。

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

 

 

さてそんな中迎える今年の2021富士山女子駅伝

見どころはこちらのフジテレビ公式サイトに全て書かれています!

www.fujitv.co.jp

 

優勝は名城大でまず間違いないところかと思いますが、

不破聖衣来選手の驚異の走りが今回も見られるのかが一番の注目ポイントですね!

 

www.youtube.com

 

 

2021富士山女子駅伝の感想記事をアップしました!

ichiashi.hatenablog.com