2020年12月の月間走行距離と今年のまとめ☆20201231

【練習結果】

それでは今月の月間走行距離がこちら↓ 

f:id:ichiashi:20201231112918j:plain

距離:170.84km

腰の調子は相変わらず良かったり悪かったり。

そのため距離も速さも加減をしながらの練習です。

もうこれは仕方がないものとして、

今の筋力、走力をできるだけキープして、

来年4月にベストな状態で大会に臨めるようにできればと思っています。

 

2020年年間走行距離:3881.86km

今まで年間の走行距離は気にしたことがなかったので、

前年の記録を調べてみました。

 

2019年年間走行距離:3737.67km

2018年年間走行距離:3456.01km

どうやら毎年ほぼ同じようです。

今年は腰痛で練習できない期間もありましたが、

10月のオンラインマラソンでその分を取り返したようです。

来年後半はフルマラソンの記録更新に向けて、

距離よりも内容重視の練習ができたらと思っています。

 

 

【ブログについて】

今年4月にブログ開設。

初投稿は4月17日のこちらの記事。

ichiashi.hatenablog.com

 

この記事で131記事目になります。

 

今までブログはもちろん、SNSも何もしていなかった私。

意を決して書き始めたのはいいものの、この先どうなるものかさっぱりわからず。

それでも皆様のおかげで、なんとか無事に年の瀬を迎えることができました。

お読みくださっている皆様、本当にありがとうございます。

 

当初は、日々の練習結果と走り始めてから現在に至るまでの二本柱でブログを進めていこうと思っていました。

しかし腰痛のため練習ができず。

そして過去のことを書こうにも、異常に時間がかかってしまい更新がままならず。

いつしか今のような感じになりました。

 

元々スポーツ観戦が大好きだったので、テレビ等で各種大会を観て、その感想をブログに書くというのは私自身とても楽しく、これからも続けていけたらと思っています。

今後は現地、各会場にも足を運んで、もっと生の感想をお届けできたらと思っています。

 

あとはやっぱり、今までに参加したマラソン大会の感想は書いていきたいです。

そしてランニングブログなので、実際に走った結果も載せていきます。

 

今後もこんな感じでこのブログを続けていこうと思っています。

 

というわけで、

今年一年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。