一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

2021年4月24日、本州縦断フットレースに挑戦します!

いいのわたる選手、本州縦断フットレースで史上最速記録達成‼☆20210415

先日お伝えしました、ウルトラランナー

いいのわたる(飯野航)選手の本州縦断フットレースへの挑戦

ichiashi.hatenablog.com

 

本日4時45分、無事青森駅にゴールされました!

そして記録が13日23時間45分

ということで、見事

本州縦断フットレースの新記録樹立!!

おめでとうございます!

f:id:ichiashi:20210415052037j:plain

(写真はいいの選手公式インスタからお借りしました。)

https://www.instagram.com/wataruiino_official/

 

これまでの大会記録が14日11時間35分

この記録を更新することが今回の目標でした。

いいの選手は4月1日5時に山口県のJR下関駅をスタート。

4月15日16時35分までにゴールすれば記録更新となる状況の中、

なんと12時間近くもタイムを縮めました。

いいの選手ご本人曰く、

「サブ2達成しました!!」

とのこと。

ここでの「サブ2」とは「サブ2週間」のこと。

本州縦断を2週間で行ってしまうとはなんともすごいです。

 

いいの選手が今回実際に走ったコースはこちらからご覧いただけます。

ibuki.run

 

私の実家の前もコースとなっておりまして、実家の母に

「もうすぐいいの選手が家の前を通るよ!」なんて連絡したりしました。

また今回の挑戦中、度々ライブ配信も行われ、私も拝見しておりました。

今朝もゴールの瞬間を観たくて、3時30分に起きて待機。

無事ライブ配信を視聴し、ゴールを見届けることができました。

最後は少し雪も舞っていたみたいで、寒そうでしたね。

ゴール後は『もう一歩も動けない。』とおっしゃっていたいいの選手。

ゆっくり休んでください。

本当にお疲れ様でした。

tabirun.run

 

さあそして、4月24日にはついにその本州縦断フットレースのスペシャル版。

『本州縦断フットレース <SPECIAL>』

がスタート!!

私も出場いたします!

ichiashi.hatenablog.com

 

出場者は1人増えて15人となる模様。 

15人が下関駅を目指し、

4月24日10時、青森駅を一斉にスタートします!!

果たしてどんな大会となるのか。

今からドキドキわくわくです。

 

今回のいいの選手の挑戦で興味を持たれた方。

ぜひこちらの

『本州縦断フットレース <SPECIAL>』

にもご注目ください。

ichiashi.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村