一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

注目の不破聖衣来選手が第36回 東日本女子駅伝で快走!☆20211115

 

昨日11月14日に開催されました

第36回 東日本女子駅伝

f:id:ichiashi:20211115001434p:plain

www.fukushima-tv.co.jp

 

大会公式サイトの「見どころ/大会概要」を引用させていただきますが、

 

2年ぶりの東日本女子駅伝…
ニューヒロインの誕生に注目!
力強くしなやかな女性ランナーたちが2年ぶりに秋の福島路に戻ってくる。中学生から社会人の女性ランナーが、東日本の頂点を目指す東日本女子駅伝は“成長の大会”でもある。今大会でも注目すべきは「ニューヒロインの誕生」。これまで浅利純子(世界陸上マラソン金メダル)、鈴木博美(世界陸上マラソン金メダル)、福士加代子(アテネ・北京・ロンドン・リオ五輪代表)、渋井陽子(北京五輪代表)、赤羽有紀子(北京五輪代表)など、数多くの選手たちが無名の時代からこの大会を走り、世界へと羽ばたいていった。東京五輪が終わったいま、選手たちが見据えるのは来年の世界陸上、そして3年後のパリ五輪。今年もこれからの陸上界を盛り上げるニューヒロインが誕生する。

 

ということで、36回と歴史あるこの大会。

これまでにそうそうたる名ランナーがこの大会から世界へと羽ばたいていったわけですが、

今回の注目はなんといっても

不破聖衣来選手(拓殖大学)

拓殖大学女子陸上部 (@takudai_ekiden) | Twitter

 

 

先月10月31日に開催されました

全日本大学女子駅伝

にて、これまでの区間記録を1分14秒更新する驚異の走りを披露。

一躍注目ランナーとなった不破選手。

hochi.news

 

高校時代は故障に苦しんだものの、大学入学後に体づくりに取り組んだことが

現在の急成長につながっているとのこと。

不破選手は実は中学3年時にすでにこの大会に出場し、中学生区間の4区で区間賞を獲得。

その時から将来を期待されていたわけですが、

今回満を持してこの大会に戻ってきたというわけです。

 

そんな周囲の期待、注目を一身に浴びての今大会。

プレッシャーや全日本大学女子駅伝での疲労も心配される中、

不破選手はまたしてもやってくれました。

トップと38秒差の3位でタスキを受け取ると、5キロ過ぎでトップに立ちます。

終盤、名城大の和田選手に迫られるものの、そこから一気に突き放しそのままゴール!

今回も素晴らしい走りでした。

www.nikkansports.com

 

福テレ公式チャンネル

東日本女子駅伝 第36回大会

www.youtube.com

 

 

不破聖衣来選手の特徴といえば何と言ってもあの

きれいなフォーム。

しなやかで力強く、全くムダのない動き。

高橋Qちゃんも絶賛です。

 

 

それともう一つ気になったのが、

不破聖衣来選手の「シューズ」

全日本大学女子駅伝、東日本女子駅伝ともに

水色のシューズでしたが、おそらくナイキの

ヴェイパーフライ ネクスト%2

ですよね。

実は私、この水色のヴェイパーフライ2。

持っているんですよね!

ちょうどセールのタイミングで買うことができました。

これで私も不破選手のようなきれいなフォーム目指して走ってみようと思います。

 

こちらの福テレ公式チャンネルで、不破選手の走っている姿が見られます。

www.youtube.com

 

不破選手はまだ大学1年生。今後の更なる成長に期待。

そして12月末には

富士山女子駅伝

もあります。

今から楽しみです!

 

 

東日本女子駅伝から1か月後。

不破選手が10000mですごい記録を打ち立てました!

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com