一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

新谷仁美がフルマラソン日本記録更新に挑戦!ヒューストンマラソン☆20230116

 

昨日1月15日の夜に開催!

新谷仁美選手がフルマラソン日本記録更新に挑戦!

「ヒューストンマラソン2023」

 

新谷仁美選手と言えば昨年の世界陸上をコロナ感染により欠場。

www.nikkansports.com

 

最後の世界陸上」という並々ならぬ覚悟で大会に臨んでいたため、

その精神的なダメージを心配していました。

www.rikujyokyogi.co.jp

 

そんな新谷選手が次の目標として定めたのが

「フルマラソン 日本記録の更新」

TWOLAPS MIDDLE DISTANCE channel

『記録を出して証明したい』~日本記録更新に向けて Vol.1~
【駅伝後初ポイント練習とインタビュー】

www.youtube.com

 

世界陸上を走れなかった悔しさを晴らす舞台がついにやってきました。

 

 

レースの模様はライブ配信され、

もちろん私はパソコンの前でリアルタイム応援していました。

 

その結果は・・・

 

2時間19分24秒。

 

これまでの日本記録

「2時間19分12秒」ということで、

惜しくも日本記録更新はならず。

 

大会ハイライト動画はこちらから↓

abc13.com

 

ゴール直後の新谷選手。

 

本当にあと少し。

 

でも日本歴代2位の記録。

立派です。

見事な走りでした。

 

まずはゆっくり休んでください。

そしてまた元気な姿を見せてください。

 

news.yahoo.co.jp

 

レース後の新谷さん↓

 

新谷さん、

ベルリンも走るってよ!!

 

 

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com