一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

名城大卒 高松智美ムセンビさんが現役復帰へ!青梅マラソン☆20230219

 

本日2月19日は全国各地で様々なマラソン大会が開催されましたが、

とてもうれしいニュースが飛び込んできました!

 

名城大学OG 高松智美ムセンビさんが現役復帰!!

 

hochi.news

昨年、名城大の卒業を区切りに現役を引退した高松智美ムセンビ(埼玉陸協)が現役復帰への第一歩として出場し、2時間4分51秒で9位になった。「やっぱり競技者として走りたいと思っています。今はそのための準備段階です」

 

「趣味で走り続けていましたが、競技者として走りたくなりました。今の年齢でしかやれないことなので。(名城大の)米田(勝朗)監督に報告したら、怒られましたけど、相談に乗ってくれました。新卒で入社した会社や米田監督、多くの人に迷惑をかけてしまっていますけど、やっぱり走りたいと思います。昨年の11月から趣味以上に走っていますが、名城大時代の練習に比べたら、まだまだです」

 

これはもう、本当にうれしいです!!

 

あれだけの才能、実力があるのに引退だなんて

もったいなさすぎるとずっと思っていました。

 

一度引退を決意するにあたっては

きっとご本人にしかわからないことが色々あったかと思うのですが、

 

『やっぱり走りたい』

 

この一言に尽きます。

 

陸上競技から一年離れてみて、

色々思うところがあったのでしょう。

考えが変わったり、気持ちが前向きになったりしたのかもしれません。

 

一度の人生、やりたいことをやったらいいのです。

 

高松選手は現在まだ22歳。(2月23日が誕生日ですね!)

まだまだ。

まだまだこれからですよ!

 

 

昨年の11月から趣味以上に走っているとのことですが、

ちょうどその11月に私、大会で高松選手にお会いしてるんですよね。

ichiashi.hatenablog.com

 

この時すでに現役復帰の意志はあったのでしょうか?

とにかくまた高松智美ムセンビ選手の走りが見られるということで

とても楽しみです!

 

私いちあしは高松智美ムセンビ選手を応援しています!!

 

f:id:ichiashi:20230219175319j:image

f:id:ichiashi:20230219175307j:image

f:id:ichiashi:20230219175315j:image

f:id:ichiashi:20230219175311j:image

(以上、写真掲載許可頂きました。)

 

(2023年7月29日追記↓)

高松智美ムセンビさんがご結婚!お相手は中島怜利さん!

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com

ichiashi.hatenablog.com