一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

スピアーズえどりくフィールドで第13回edogawa長距離トライアル陸上5000mトラックレースに出場してきました☆20230413

 

昨日4月12日は私、

第13回edogawa長距離トライアル

に出場して参りました。

 

会場は

江戸川区陸上競技場

f:id:ichiashi:20230413002203j:image

 

なのですが、なんと2023年4月1日より

ラグビーリーグワン1部の東京ベイの親会社である

クボタが江戸川区からネーミングライツを取得し、

「スピアーズえどりくフィールド」

名称が変更になったとのこと。

rugby-rp.com

www.sanspo.com

 

場外のロゴも変更されていました。

f:id:ichiashi:20230413002152j:image

 

場内の電光掲示板もオレンジのスピアーズ仕様に。

f:id:ichiashi:20230413002156j:image

 

更衣室に入りお着替え。

本日もウェアには本州縦断フットレースでお世話になった

東京メールサービス様のワッペンを付けさせて頂きました。

そして今日のゼッケンは1番!

f:id:ichiashi:20230413001836j:image

 

さて、ではここで本日の目標を。

現在の5000mの自己ベストは

先月のこの大会で記録した

19分25秒43(1km3分53秒ペース)。

ichiashi.hatenablog.com

 

しかしその後、新潟ハーフマラソン出場後から

あまり練習ができておらず、

とても自己ベストを狙えるような状態ではありません。

ichiashi.hatenablog.com

 

色々考えた結果、

今日はとりあえず20分を切ることを目標としました。

 

さてその結果は・・・。

 

f:id:ichiashi:20230413002149j:image

 

f:id:ichiashi:20230413002310j:image

 

19分45秒96

(1km3分57秒ペース)

とりあえず本日の目標はクリア。

 

ガーミンの結果はこちら。

(距離がずれているためペースは実際よりも速く表示されています。)

f:id:ichiashi:20230413002237j:image

 

1周400mを1分36秒で1km4分00秒ペース。

f:id:ichiashi:20230413002233j:image

f:id:ichiashi:20230413002230j:image

 

4200mまでほぼイーブンペースで、

最後2周を上げてフィニッシュ。

 

あわよくば残り5周を上げたかったのですが、ダメでした。

少し暑さも感じましたが、やはり練習不足です。

ただぺーサーなしで1km4分ペースで刻めたのは良かったかなと。

 

VO2Maxは過去最高の62から60まで落ちていたのですが、

本日の結果61に。

f:id:ichiashi:20230413002227j:image

 

 

ということで本日の目標はクリアできたのですが、

冷静に考えてみると今回の19分45秒

昨年12月のタイムと同じ。

ichiashi.hatenablog.com

 

そこから今年の3月にかけてだいぶ走力が上がったと感じていただけに、

また去年12月の状態まで戻ってしまったのかと結構ショックを受けております。

 

次のレース、フルマラソンは5月27日。

あと1か月半。

気合を入れてがんばろうと思います。

ichiashi.hatenablog.com