ブログ更新あるある?☆20200509

『いい記事が書けた後は、次の記事が書きづらい。』

 

はい、そんないちあしです。みなさん、こんにちは。

ちょっと付け足すと、書きづらいというか、満足してしまって

しばらく書かなくてもいいかな?なんて思ってしまいます。

前回の記事が思いのほかきれいにまとまってて

うまく書けたと自画自賛してる私であります。

 

 

『ついついブログを書きたくなってしまう。』

 

ブログを始めて3週間ぐらい経ちますが、当初は週1、2回書けばいいかな?

なんて思ってましたが、いざ書き始めるとついつい書いてしまいたくなります。

 

 

『走ってる最中、次に書く記事のことを考える。』

 

これはブログを始める以前には完全に無かったことですね。

今まではペースのこととか、走ることに関連することだけ考えていたのに、

いつのまにか「あ、これいいネタになるな!」なんて考えてしまっています。

 

 

『ブログのネタ探しのために走る』

 

「ブログ書きたいんだけど、何かいいネタないかな~。」

「とりあえず走ってれば何かおもしろいことが起きるかも?」

タイム更新等、純粋な目標のために走っていたのに、

いつしかブログ更新のために走ることに??

私はまだ踏みとどまっています。

 

 

『思いついた面白いネタを書きたいがために走る』

 

ここまでくると一人前のブロガーでしょうか。

私も早くこの域まで到達してみたいものです。

 

 

『最後に申し訳程度にランニング関連のことを書く』

 

というわけで、5連休後半の練習結果がこちら。

f:id:ichiashi:20200509041919j:plain

 6日は雷雨だったのと前日に30キロ走ったこともあって完全休養。

休むことも大切です。

今年のGWは走った距離でいうと全然だけれど、

一回一回目的意識を持って走れたので、有意義な練習ができたと思っています。