一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

2021年4月24日、本州縦断フットレースに挑戦します!

ランニングシューズ レビュー【幅広の人、必見!】No.00☆20200807

 

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

この度、ランニングシューズのレビューを始めることにしました!

現在予定しているラインナップは以下の通り。

 

・ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%

・ナイキ エア ズーム ペガサス 37

・ナイキ エア ズーム ペガサス 36

・ナイキ エア ズーム ペガサス 36 (エクストラワイド)

・ナイキ ズーム ペガサス ターボ 2

・ナイキ ズームフライ フライニット

・ナイキ ズームフライ 3

・ナイキ エア ズーム ボメロ 14

・ナイキ リアクト インフィニティ ラン フライニット

 

今後順次紹介いたします。

 

 

さて、 レビューを致します私いちあしですが、

私の足、いわゆる「幅広」なんです。

 

幅広タイプの人が新しくシューズを購入する上で

一番気になるのは「サイズ感」ではないでしょうか?

 

 

店頭での試し履きでは問題なかったのに、

購入し実際に履いて走った結果、足の指にマメができてしまい、

痛くつらい思いをした経験、ありますよね?

 

せっかく買った、やっと手に入れた憧れのシューズ。

なのに一度履いた後、サイズが合わなかったため

もう二度と履くことはなかったあのシューズ。

そんな経験、ありますよね?

 

その失敗を繰り返さないよう、

ネットでサイズ感をいろいろ検索するも、いまいちよくわからない。

そもそも、そのレビューをしているレビュアーの方。

あなたは「幅広」なのかと。あなたは普通サイズなのではないのかと。

あなたにはちょうどいいサイズでも、

幅広の私には一体どうなのかと。

 

そう思ったこと、ありますよね?

 

 

そんなあなたのために、

幅広タイプの私が微力ながらシューズ選びのお役に立てるよう、

シューズのサイズ感をお伝えできたらと思っております。

 

 

というわけで、 レビューを致します私いちあしの

足のサイズを公開します↓

 f:id:ichiashi:20200803003644j:plain

足の長さ

 左:249.8

 右:254.3

 

足の幅

 左:Extra Wide

 右:Extra Wide

 (5段階あるうちの一番幅広)

  

シューズサイズ

 26.5cm

 

 

このようなサイズのため、今までシューズは幅広の造りとなっている

アシックス、ミズノを主に使用してきました。

asics GT-2000 SUPER WIDE、ミズノ WAVE RIDER SWなど。どちらも4E相当)

 

ナイキのシューズにも興味はあったものの、幅が狭いという印象があり、

これまで履くことはありませんでした。

しかし今から一年ほど前、厚底シューズの大ブームが到来。

私も試しに使用してみたところ、なんと問題なく履けることがわかりました。

 

ですので、

『私は幅広だからナイキのシューズは履けないや・・・。』

とあきらめていた方、心配は無用です。

 

あなたも、ナイキのシューズは履けます!

 

ヴェイパーフライ、履けます!!

 

 

幅広タイプの私が、ナイキのシューズのサイズ感をお伝えいたします。

幅広の人、必見です!!

 

ちなみに、フルマラソン男子日本記録保持者の、

あのハンパない大迫傑選手も、幅広だそうです。

ナイキはエリート選手も市販モデルを使用しています。

f:id:ichiashi:20200809065812j:plain

「ナイキは、足幅を選ばない。」

 

 

 

なお、私シューズは基本、セールで購入しております。

そのため、今ごろこのシューズのレビュー?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

これからセールで購入を検討されている方、

また、今後同じモデルの最新版が発売された場合のサイズ感の確認用に、

私のレビューも参考にしていただけたらと思います。

 

それから走る際のスピードですが、

現在、本州縦断フットレースへの挑戦を一番の目標にしているため、

「速く走る」ことよりも「ゆっくり長く走る」ことに重きを置いた

レビューになっておりますので、そちらにつきましてもご理解のほど

よろしくお願いいたします。
ichiashi.hatenablog.com