一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

「鬼滅の刃」とマラソンのパフォーマンスを向上させる呼吸法「フットブレイン」☆20201114

 

先月からずっと観たい観たいと思っていた今話題のあの映画。

ようやく今日、ついに観てきました!!

 

そう、

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』

kimetsu.com

 

これまで原作、アニメは観たことがなくて、

でもすごく話題になっているのは知っていて、

ずっと気になっていました。

そんな中、先月関東地方でアニメ版がテレビで放送。

それを観てすっかりハマってしまいました。

 

そして本日11月14日からの

来場御礼入場者特典の第1弾

「ufotable描き下ろしA5イラストカード 壱」

無事ゲットしてきました!!

f:id:ichiashi:20201114170243j:plain

 

いや~、うれしいね~。

映画を観て感動して、こうして形に残る物まで頂けて。

 

このイラストカード。大きさはこのぐらい。

(シューズはペガサスターボ2。)

f:id:ichiashi:20201114172733j:plain

 

そして結構厚みがあって、折れ曲がることはなさそう。

(わかるかな?厚さ1ミリぐらいの厚紙です。)

f:id:ichiashi:20201114172908j:plain

 

なぜペガサスターボ2がここで登場するかって?

それはこのシューズの赤色が今回の劇場版での重要キャラクター、

炎柱(えんばしら)の「煉獄杏寿郎」(れんごくきょうじゅろう)の

イメージカラーと一致するからだ!

f:id:ichiashi:20201114174113j:plain

(説明しよう。「柱」とは剣士の中でも最高位の存在。

 会社でいえば部長、プロジェクトリーダー。

 聖闘士星矢での黄金聖闘士ですね。 

   すごい!わかりやすい!

 煉獄さんはとっても頼れる存在なのだ。)

 

 

今回の劇場版。

ネタバレは避けますが、一言だけ。

アニメ版でもそうでしたが、やはり

家族愛

これに尽きますね。

上映中、客席のあちこちからすすり泣きの声が・・・。

まだご覧になっていない方、ぜひ。

 

そしてこの劇場版の後の展開と結末が気になる!

という方には、こちら ↓

 

さらにこんなものを見つけちゃいました !

 

 
やばい!めちゃめちゃ欲しい!
 

お子さんへのクリスマスプレゼントにどうでしょうか?

あるいはマラソン大会での仮装ランに使うもよし。

自分で振り回して遊ぶもよし(笑)。

 

子供の頃、ウルトラマンや仮面ライダーのこういうおもちゃに憧れましたよね?

でも子供ながらにきっと高いだろうからと親にねだるのを我慢しませんでした?

大人になった今なら買えますよ!

 

 

 

さてさて、ここからが本題。

「鬼滅の刃」といえば

主人公、竈門炭治郎 (かまどたんじろう)の決め台詞。

「全集中!水の呼吸!」

f:id:ichiashi:20201114180131j:plain

 

をはじめ、

「全集中の呼吸」

などなど、様々な呼吸法がでてきます。

 

 

そんな呼吸法を取り上げたのがこの番組。

www.tv-tokyo.co.jp

 

そう、当ブログではおなじみ

「フットブレイン」。

先月10月17日の放送で、その「呼吸」の大切さが特集されました。

テーマは

「パフォーマンスを向上させる呼吸法」。

 

大人気漫画「鬼滅の刃」でも話題となっている“呼吸”。人は無意識のうちに1日2万回呼吸していると言われるが、実に90%の人が間違った呼吸法をしているという!そこで今夜はサッカーにも活かせる呼吸法を特集。呼吸を意識すれば、フィジカル面だけでなく、メンタル面でもパフォーマンスを向上させられる?中澤佑二が「現役中に知りたかった!」と語る“サッカー×呼吸”に迫る。

 

この回のゲストが

アスレティックトレーナー 森本貴義さん。

野球メジャーリーグのシアトル・マリナーズのトレーナーを務め、

あのイチロー選手も指導。

現在に至るまで様々なトップアスリートのパーソナルトレーナーを務められています。

 

そんな森本さんの著書がこちら。

番組で取り上げられた正しい呼吸法、

パフォーマンスを向上させる呼吸法が紹介されています。

 

『勝者の呼吸法』

 

『新しい呼吸の教科書』 

 

マラソンにとって呼吸は言うまでもなくとても重要なもの。

普段のランニングでの練習同様、

呼吸法にももっと気を配ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com

 

ichiashi.hatenablog.com