一年後の明日、青森から下関まで走ります!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京喜多マラソン3「待ってます!マラソンゲートで」★20120603

ichiashi.hatenablog.com 今大会、制限時間は6時間。 そして私の今回の最低限の目標は完走。 しかし私にはもっと高い目標がある。 それは「5時間以内でのゴール」である。 これまでの練習で、おそらく6時間は切れる自信はある。 ただ、できるとわかっている…

東京喜多マラソン2「走れ!初マラソン」★20120603

ichiashi.hatenablog.com いよいよ迎えた初マラソン大会当日。 昨晩は眠れそうにないと思っていたが、案外眠れたようだ。 支度をし、会場に向かう。 昨日のうちに準備は全て済ませてあったし、 前日受付で一度会場にも行っているので、気持ちには余裕がある…

東京喜多マラソン1「ドキドキの初マラソン前夜」★20120602

マラソンに挑戦することを決意してから早3か月。 ここまで色々あった。 ichiashi.hatenablog.com ichiashi.hatenablog.comichiashi.hatenablog.com そしていよいよ明日に迫った東京喜多マラソン。 マラソン大会には、出場前にゼッケン等を受け取るための受付…

ガーミン、がんばれ!!★20170715

ランニングというスポーツは他のスポーツと比べて 使用する道具が少ない。 そんな中でもどうしても必要になるものが3つ存在する。 それはシューズ、ウェア、そしてランニングウォッチである。 走り始めてしばらくは普通のランニングウォッチを使用していた…

フットブレイン「究極のアウトプット術」☆20200726

今回私がお伝えするテーマは 「アウトプットの大切さ」 です。 テレビ東京で放送されている 『FOOT×BRAIN』(フットブレイン) www.tv-tokyo.co.jp 番組名からわかる通りサッカー番組なのですが、 サッカーに限らず他のスポーツや仕事、普段の生活にも役立つ…

サッカーチーム”いわきFC”とフィジカル革命☆20200724

前回の記事。ichiashi.hatenablog.com ご覧になった方、 「遺伝子分析って何?」 「カラダ未来図?」 って思われた方も多いでしょう。 そんな方のために、なぜ私がこの 遺伝子分析サービス『カラダ未来図』 を購入したのか、 そのきっかけをお話しましょう。…

遺伝子分析サービス『カラダ未来図』を購入!!☆20200722

以前に当ブログに掲載しました 「遺伝子検査」 ichiashi.hatenablog.com 実際に購入しました~!! 購入したのは 遺伝子分析サービス『カラダ未来図』 購入先は アンツリンク株式会社様 https://antzlink.com/ この『カラダ未来図』は高精度の遺伝子分析サー…

「激レアさん」年俸120円の現役Jリーガー☆20200719

テレビ朝日で毎週土曜日に放送されている 「激レアさんを連れてきた。」 www.tv-asahi.co.jp 私はこの番組が大好きで、毎週欠かさず観ています。 どういう番組かと言いますと、 珍しい体験をした方をスタジオに招いて、 その時何が起きて、どう行動したのか…

なぜ7月に健康診断を行うのか?☆20200716

私は普段はそこまで自分の体重、体脂肪率を気にすることはないのだが (基本ほとんど変わらないので)、 そんな私でも年に2回、とても気にする時期が存在する。 ひとつは自己ベスト更新を目指すフルマラソンの大会前。 そしてもうひとつが年1回行われる勤務…

初マラソン前哨戦!10キロ大会に出場★20120519

人生初めてのフルマラソンまであと2週間。 そんな中、私は今日は味の素スタジアムに来ている。 と言っても今回は別にサッカーを観に来たわけではない。 目的はこれだ ↓ 「マニュライフ生命わくわくチャリティラン2012 in味スタ」である。 というのも、初めて…

一か月ぶりの休日練習はそろりそろりと☆20200712

今日の東京は久しぶりの晴れ。 痛かった腰の状態もだいぶ良くなったので走ることに。 帰宅ランはしていたけれど、休日に走るのは約一か月ぶり。 ここで無理をしてまた腰が痛くなったら大変なので、 スピードは出さずゆっくりと。 そろりそろりと走ります。 …

遺伝子検査とスポーツといわきFC☆20200710

今、巷で話題らしい 「遺伝子検査」 皆さんはご存知でしょうか。 ご存知ない方のためにざっくり説明しますと、 遺伝子検査とは、DNAの情報を読み取り、 生まれ持った病気のなりやすさや体質などを知る検査のこと。 そしてその検査はごくごく簡単で、 遺伝子…

東京喜多マラソンは人生の罰ゲーム!?★20120503

マラソンに挑戦することを決意、練習を開始してから2か月が経過した。 現在の主な練習メニューは、 ・キロ6分30秒での10キロ走 ・キロ7分30秒での21キロ走 ・ウォーキング といったところ。 毎回平坦なコースを黙々と走っている。 本当はもっともっと走りた…

2020年6月の月間走行距離☆20200701

それでは2020年6月の月間走行距離がこちら ↓ 距離:86.35km ・・・はい。 月間で86キロです。間違いではないです。 ぱっと見、毎日走ってそうに見えますが、 ほとんど帰宅ランのため距離はごくわずか。 内容もゆっくりランと早歩きとなっています。 実はです…